アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
相棒 SEASON15、終了
相棒 SEASON15、終了  相棒 SEASON15が、18話「悪魔の証明」をもって終了しました。あのエンディング、次シーズンへの布石のような感じがしました。  次シーズンでは反町隆史さん演じる「相棒」冠城亘と、石坂浩二さん演じる甲斐峰秋、そして榎木孝明さん演じる日下部彌彦の3人がキーパーソンになりそうな予感です。  また、杉下右京と冠城亘の「相棒」としての面と、「対立者」としての面が織りなす「せめぎ合い」の結末がどのようになるのか、興味がわきますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:32
相棒Season15、スタート
相棒Season15、スタート  「相棒」のSeason15が2時間SPでスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:45
相棒 Season.12、終了
相棒 Season.12、終了  相棒のSeason.12が、「ラストケース」をもって終了となりました。テロの恐怖を本当に知るには、テロが起こらなければ解らない・・、ですか。  う〜む、ある種「その通り」なのですが、それは「矛盾」そのものでもある訳です。物事を解決するためには、力がなければなりませんし、また、力だけでも解決できない訳です。  全く、世の中というのは難しいものですねぇ〜。(タメイキ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 23:40
相棒 Season.14、スタート
相棒 Season.14、スタート  相棒の新シリーズ、 Season.14が今日からスタートしました。新たな「相棒」に反町隆史さん演じる「冠城亘(かぶらぎ わたる)」を迎えてのスタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 23:33
「相棒」season13、終了
「相棒」season13、終了                 〜ジキルとハイド〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 22:46
相棒season13、スタート
相棒season13、スタート  相棒season13、2時間スペシャルでスタートしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 23:35
相棒12、終了
相棒12、終了  相棒の第12シーズンが2時間SP「プロテクト」をもって終了しました。回想シーンに小野田官房長(演:岸部一徳)、SPゲストに瀬戸内元法務大臣(演:津川雅彦)と、長くシリーズを追いかけているファンにとって、たまらないエピソードとなりました。  ・・・、小野田官房長、死して尚、強大な影響を残していましたねぇ・・。やはり杉下右京に対しうるのはこの人しかいないようです。  次は劇場版第3弾の公開が控えています。無論映画館に足を運ぶつもりです。  ひとまず、キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 22:31
相棒シリーズ X DAY、公開
相棒シリーズ X DAY、公開  相棒シリーズ X DAY、今日から公開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 23:30
相棒11、終了
相棒11、終了   新たな「相棒」に成宮寛貴さん演じる「甲斐 亨」を迎えて始まった「相棒11」も本日のSPをもって最終回となりました。今回の「オチ」もなかなか皮肉が効いていて良かったのではないでしょうか。発生した事件そのものも、「作りごと」では済まされない現実がありますからね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 22:33
相棒11、スタート。
相棒11、スタート。  いまやテレビ朝日の看板ドラマとなった感のある「相棒」シリーズ。今日から「相棒11」が放送です(初回は2時間9分SP)。  今回のような、領事館を舞台にしたエピソードと言えば「閣下の城」が思い浮かびます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:45
相棒10、終了
相棒10、終了  相棒 season10が終了しました。今回で及川光博さん演じる「神戸尊」が卒業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:18
「平清盛」、音楽は初音ミク?!
「平清盛」、音楽は初音ミク?!  兵庫県知事のクレームを立て続けに受けている(笑)NHK大河ドラマ「平清盛」。個人的には「ああいう切り口」も面白いと思って見ているのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 21:33
読めない(笑)
読めない(笑)  意外と楽しんで観ている、木村拓哉さん主演の「南極大陸」。出演陣に実写版ヤマトに出演していた方々がいる事が遠因かも知れません(笑)。  さて、その新聞で載っていたタイトルですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 21:23
宇宙海賊×宇宙刑事
宇宙海賊×宇宙刑事  近年の恒例となっている「スーパー戦隊」の映画。今回の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は「宇宙刑事ギャバン」とのコラボになるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 21:21
相棒10、スタート
相棒10、スタート  今日から待望の「相棒・Season10」がスタートしました。いや、ホントに「待った甲斐のある」見ごたえ充分な2時間SPでした。  「犯人が解りました、ハイおしまい」ではなく、社会情勢を織り込みつつ、さらに物語が深まっていく展開はさすがです。タイトル通り、様々な『贖罪』が描かれていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 23:10
相棒・season.9、終了
相棒・season.9、終了  相棒・season.9が、2時間SP「亡霊」で終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 22:52
「龍馬伝」最終回
「龍馬伝」最終回  NHK大河ドラマ「龍馬伝」が最終回を迎えました。録画のお世話になった時もありましたが、全話視聴し、楽しませてもらいました。  福山雅治さん始め、キャスト、スタッフの皆さん、1年の長丁場、お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:18
season9、スタート!
season9、スタート!  ドラマ「相棒」、season9がいよいよ始まりました。開始、楽しみにしてたのですよ〜。いきなり前・後編と来るとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:14
「相棒」再始動!
「相棒」再始動!  くるくるも大好きなドラマ「相棒」の、シーズン9&映画第2弾が決定したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:37
「相棒・シーズン8」最終回
「相棒・シーズン8」最終回  とうとう、「相棒・シーズン8」が最終回を迎えました。劇中で描かれた監視システム、あながち「ウソ」とも言い切れないモノなのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:21
俳優の藤田まことさん、死去
 俳優の藤田まことさんが亡くなったとのニュースが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:07
怪物くん、実写化
 NHKドラマ「とめはねっ」、終わってしまいした。NHKらしい「ボーイ、ミーツ、ガール」でした。この時期は、色々と番組が終了する時期ですので、少し寂しい気もします。そんな中、また驚きの話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 20:10
NHKドラマ「とめはねっ」
NHKドラマ「とめはねっ」  書道を少しかじった事があるもので、このドラマを見ています、「とめはねっ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 21:44
相棒・元旦SP
 最近の年末、もしくは年始の楽しみと言えば、初詣でもなく、おせちでも無く、これ、「相棒・元旦SP」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 21:10
待望のシーズン8
 今日から待望の「相棒・シーズン8」が放送開始です。今回の2時間SPは、まだ「軽く試運転」と言ったところでしょうか。これから杉下警部と神戸刑事が、どのような「相棒」となっていくのか。その過程ももう一つの楽しみといったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 22:08
平成ガメラ ブルーレイBOX
平成ガメラ ブルーレイBOX  〜そろそろ、ブルーレイを視聴できるデッキを購入しましょう(笑)〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:39
NHKふたつのスピカ、放送終了。
 NHKのドラマ「ふたつのスピカ」が終了しました。原作マンガ未読、アニメ未視聴という状態から、このドラマ、視聴していました。基本は「アニメ」なくるくるにとっては珍しい事です。    鼻で笑えるような、青臭いストーリー  主役陣の未熟感のある演技  「宇宙飛行士を目指す学校」が舞台であるのに、ほとんど授業が描写されない  イマイチ感の特撮パート etc・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/30 22:39
シーズン7、終了。
シーズン7、終了。  相棒のシーズン7が終了しました。寺脇康文さん演じた「亀山薫」の代わりに特命係に配属されたのは及川光博さん演じる「神戸尊」です。  2人の関係のギクシャク感が、初期の頃の雰囲気のように思えました。前の亀山刑事が正に「左遷」だったのに対し、今回の神戸刑事、杉下警部の調査という「スパイ」的な役どころですか・・・。なかなか良かったように思います。杉下警部と亀山刑事の「相棒」関係が、長いシリーズを経て作られ、いいハーモニーを奏でていましたが、今回は逆に、2人の不協和音に近い感じが、新鮮でよかったです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/18 22:40
相棒、次は・・・。
 相棒、今日のエピソード「レベル4・後編」で寺脇康文さんが卒業と相成りました。土曜ワイド劇場の単発枠の時から今まで、ずっと水谷豊さんとのコンビで出演していただけに、感無量と言いますか、寂しいですね。次のSPではゲストに渡哲也さんを迎えるようですが、新たな「相棒」は誰になるのでしょうか??   う〜む、全く次エピソードは予測できませんね。その分を「楽しみ」としておくことにしましょう、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:13
余韻が苦い。
 さて、1週間待っていた「相棒・第7シーズン」第1話後半、今日放送されました。後に残る余韻が少し苦いものになりました。こじつけた様な予定調和でなく、こういった結末を迎えるのは、このドラマの特色のひとつではないでしょうか。  そういえば、今シーズンのOP、短め&歌詞が付いているみたいですね。出演している皆さんの演技はもちろん、音楽もシナリオも今まで以上に力が入っているように思います。しばらくの間、水曜日が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:34
第7シーズン、スタート!
 待望の「相棒」、今日から第7シーズンがスタートしました。初回は2時間スペシャル。にもかかわらず、「次回に続く」って、ええー。  いきなりこんなクオリティでスタートされたら、後のエピソードがどれほどのモノになるのか、期待値は高まるばかり。今回も全く先の展開が読めません。今シーズンで寺脇康文さんが相棒を卒業するというのも大きなニュースですが、今シーズンはそれをを飾るにふさわしいものになるのではないでしょうか。  基本「アニメ」なくるくるが例外的に楽しみにしているドラマ「相棒」、うむむ、来週が待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:46
鞍馬天狗、最終回。
 木曜時代劇「鞍馬天狗」が今日で最終回でした。娯楽チャンバラとして楽しませてもらいました。ラストの鞍馬天狗と近藤勇との一騎打ちは「娯楽チャンバラかくあるべし」でした。続編はあるのでしょうか??気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:03
木曜時代劇「鞍馬天狗」
 今日から始まったNHKの木曜時代劇「鞍馬天狗」。いや、NHKの木曜時代劇(以前は金曜時代劇)は、面白い作品をチョイスしてくれるので、いつも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:44
待望の新シリーズ、スタート!
 今日から待望の「相棒・シーズン6」が始まりました。くはぁ〜、いきなりこの密度での展開ですか。待った甲斐があるというものです。今回は「裁判員制度」をテーマに描いていましたね。作中で描かれていた事を「絵空事」と片付ける事は出来ないです。実際どのように運用されるのでしょうか。判決を下すというのは、テレビの前で無責任ににあーだこーだ言うのと、確かに訳が違いますからね。マスコミも含めて自戒しなければなりません。  で、今回のシーズン6は、来年公開の劇場版の伏線も含まれているとか。今話のラストもそのひと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:02
帰ってきた名脇役。
 今日の水戸黄門から、久しぶりに「風車の弥七」が帰ってきました。この役を演じておられた中谷一郎さんが亡くなってから、この役どころは長い間空席でした。このたび内藤剛志さんが後を継いで演じることになったようです。やはり水戸黄門には風車が飛んでくるシーンと、ラストの印籠を見せるシーンが無いとダメですね。(旧い人間だなぁ・・・)  随分若返った感のある弥七ですが、これから回を重ねていくとしっくりくるんでしょうね。内藤さんにはプレッシャーがかかっていると思いますが、がんばって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 21:47
柳生十兵衛七番勝負、完。
 NHKで放送されていた「柳生十兵衛七番勝負」全3部、今日の放送を持って無事終了しました。久しぶりのチャンバラ活劇を充分すぎるほどに堪能させてもらいました。村上弘明さんの殺陣はもちろん、毎回の大物ゲスト俳優の演技も迫力があって、これまた良かったです。また、上手く史実と虚構を取り混ぜて作られた作品設定は、学生時代に歴史が得意科目だったくるくるにとって、とても楽しめるものでした。画面の前で思わずニヤリとしたのは一度や二度ではありません。(宮本武蔵と十兵衛が出会うとか、由比正雪が黒幕の参謀を勤めている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 00:00

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

怠け者のまったり記 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる