アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食玩」のブログ記事

みんなの「食玩」ブログ

タイトル 日 時
松本零士戦場まんがコレクション2
松本零士戦場まんがコレクション2  立ち寄ったスーパーで置いてあったのを見つけたので、試しに1つ、購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:45
円谷倉庫U
円谷倉庫U  お菓子が付いていないので、食玩ではなくトレーディングフィギュアになるのでしょう、円谷倉庫U、購入しました。全8種類+シークレットという構成にも関わらず、1BOXに6箱しか入っていないという・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 21:00
缶コーヒーのオマケ
缶コーヒーのオマケ  友人から「こんなの出てるよ」と教えられ、さっそく購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:56
食玩「エヴァンゲリオン新劇場版2」
食玩「エヴァンゲリオン新劇場版2」  久々に食玩を購入しました。今の食玩は結構な値がするので、購入するのに躊躇してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 20:22
ムゲンバイン・ムゲンパイレーツ
ムゲンバイン・ムゲンパイレーツ  どうしようかな〜、と思っていましたが、食玩系は買い逃すと再販はまず無いので、思い切って購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:25
ミニプラ「炎神大将軍」
ミニプラ「炎神大将軍」  食玩売り場に売っていたので、なにげに購入したものです。この手のバンダイ製品、最近は値段以上のモノを作ってきますから、『いまの戦隊物の食玩が、どれほどのものなのか?』を確かめたいと思いまして。それにしても、戦隊物に手を出すのは「超合金魂・バトルフィーバーロボ」以来です。  ちなみに、このロボが活躍する「ゴーオンジャー」ですが、見てません、ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:47
ムゲンバイン・ムゲン剣聖獣
ムゲンバイン・ムゲン剣聖獣  「ムゲンバイン・ムゲン剣聖獣」が発売されていましたので、購入しました。全5種を集めて合体させると「ムゲンアーサー」というロボになります。ちなみに1個315円です。今回のお菓子はラムネではなく、ガムに変更されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 21:06
ビックリマンホロセレクション2
ビックリマンホロセレクション2  またまた難儀なお菓子が発売されていました。ビックリマンホロセレクション2です。旧ビックリマンの人気キャラをホログラムシール化しています。とりあえずそれぞれのパッケージを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 21:25
しばらく困らない。
しばらく困らない。  こんなものを購入。しばらくはおやつに困りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:26
食玩「ムゲンバイン・ムゲン五神獣」
食玩「ムゲンバイン・ムゲン五神獣」  ネットを色々見ていると、ある記事が目に入りました。なんでも「ムゲンバイン」なる食玩にハマる大人が多いのだとか。新商品が出るごとにどんどん出来がよくなっているそうです。  これはレゴブロックのようなものらしく、ブログや個人HPで新商品が出るたびに紹介されているそうなのです。で、検索をかけ、見てみると、フムフム、オリジナル展開をしている300円の食玩ながら、これは確かに出来がいいです。ハマる人が出るのも納得です。  そこで、近所のスーパーに行くと幸いな事に置いてありましたので、さっそく全5種類... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/27 21:28
ビックリマン・ホロセレクション。(9月9日、追加、改訂)
ビックリマン・ホロセレクション。(9月9日、追加、改訂)  こちらの方では販売していないハズの「ビックリマン・ホロセレクション」ですが、友人から『売っていたよ』とのハナシを聞き、コンビニへ。確かに売っていました。販売地区限定との事だったのですが。あれれ??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:55
モータータンクコレクション。
モータータンクコレクション。  過日、買出しに出かけた際、見つけたので購入しました。2つ購入して、同じものが×2・・・。まあ、この手の物なら、少々被ってもいいのですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 19:40
食玩「ウルトラマンメビウスマシン」購入
食玩「ウルトラマンメビウスマシン」購入  それがこれ。食玩「ウルトラマンメビウスマシン」です。現在発売中のものは、以前発売された物の色換え+追加アイテムと言う内容です。  最初の発売時には手軽に手に入ったので、今回も同じように思っていたら、全然見つからない。ようやく今日購入することが出来ました。  子供向けの食玩と言うことで、出来も安っぽいものと思う人もいるかもしれませんが、出来は非常にいいです。むしろこれで充分と言っていいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 18:52
ビックリマン大教典、購入
ビックリマン大教典、購入  と、いうわけで、今になっての「ビックリマン」本です。内容としては、いままでのストーリーの詳細&整理したものと言ったところです。  ビックリマンのストーリーは基本的に『善悪二元論』と思ってたのですが、まさかここまで複雑なストーリーになっているとは意外でした。たとえ後付けの設定であったとしても、チョコのおまけシールの裏書からこんな壮大なストーリーが紡がれたとは、今改めてすごいと感じます。  あの当時、「聖魔分裂〜第1次聖魔大戦」にいたるストーリーに、強烈なインパクトを受けたことをこの本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:48
宇宙戦艦ヤマト・メカニカルコレクション
宇宙戦艦ヤマト・メカニカルコレクション  今日もまた懲りずに買ってきました。で、駆逐艦×2(bR33「冬月」、bR24「磯風」)が当たりました。これでトータル5隻です。欲しかった「冬月」が手に入って、もう充分満足です。  でも、以前書いた通り、もう少しモールド等がシャープならなぁと。パッケージや封入されているカードはすごくきれいなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/03 18:23

トップへ | みんなの「食玩」ブログ

怠け者のまったり記 食玩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる