怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その4

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 塗装です。

画像


 本体は「継続グレー」にクリアーブルーを少々混ぜたもので塗っています。また、キットでグレー成型されていたパーツ(エンジンノズルなど)はジャーマングレー、ホワイト成型されていたパーツはアイボリーで塗っています。

画像


 4基ある補助エンジンノズルの内側はシルバーで下塗りしてから、キャラクターレッドで塗装しています。

画像


 前部甲板ですが、2202版では「茶色」にされています。キットではデカールで再現するようになっていますが、マスキングしてウッドブラウンで塗装する事にしました。

 この段階で仮組みを行ってみましたが、彩色のバラつきが見られました・・・。パーツをバラバラにした状態で塗装した弊害が出てしまったようです・・・。
 かなりの調整が必要です(^^;)。
 

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その4 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる