怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッポンアニメ100、結果が出ました

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 NHK‐BSで行われていた「ニッポンアニメ100」の結果発表番組、視聴しております。上川隆也さんの司会が良かったですね〜。また、作品に対して変に茶化したりする事が無かったのも好感が持てました。

http://www.nhk.or.jp/anime/anime

 ランキングに関しては、「こういう結果になったか」といった感じです。民放で同様の企画を行えば、また結果も違ってくるでしょうし。

 しかしながら、今回の番組を視聴していて、一番驚いた事は、ランク入りした作品のほぼ全てを「自分が知っていた」事なのです(苦笑)。むろん、実際に観ていた番組ばかりではありませんが・・・。
 
 日本文化の1ジャンルとしての「アニメ」を再確認できたという意味で、楽しく視聴させてもらいました♪


 
TIGER & BUNNY Blu-ray BOX
バンダイビジュアル
2016-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TIGER & BUNNY Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス
2013-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、坂の上の蜘蛛と申します。突然のコメントお許し下さい。
私はその番組を見逃してしまったのですが、親切なヤマトファンの人に掲示板で教えてもらいました。私の好きなアニメとしては、第1作目『宇宙戦艦ヤマト』やガルパンこと『ガールズ&パンツァー』、そして『けいおん!』だったのですが、すべてが総合50位以上にランキングされていて満足の結果でしたね。
坂の上の蜘蛛
2017/05/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッポンアニメ100、結果が出ました 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる