怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「この世界の片隅に」を観に行く

<<   作成日時 : 2017/02/06 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずっと気になっていた映画「この世界の片隅に」を観に行ってきました。

画像


 観客の中には、普段アニメを観ないであろう年配の方も見られました。

 やさしいタッチの絵が良いですね。まるで水彩画のようで、美しかったです。内容に関してはもう「言わずもがな」です。映画が終わっても、すずさんたちの日常は続き、喜びや悲しみがあるのだろうなと・・・。
 作り手の「真摯さ」を感じられる作品でした。

 日本アニメ、製作現場の待遇面等、色々と問題も多いのですが、こういった良質のアニメも作ることができるのです、まだ「希望」は残っていると信じたいですね。
 久々に「良いものを観た」と言える作品でした。

画像


 パンフレットも購入。スタッフインタビューからも、この作品に賭ける熱い想いを感じ取ることが出来ました。



この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
双葉社
『この世界の片隅に』製作委員会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「この世界の片隅に」公式アートブック
宝島社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「この世界の片隅に」公式アートブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「この世界の片隅に」を観に行く 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる