怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2017/01/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。ホビージャパン誌では、「スターウォーズ・ローグ ワン」 の特集が組まれています。
 モデルグラフィックス誌では、ガンダムに登場するモビルスーツ「ジム」の特集が。ヤマト2199で総監督を務めた出渕裕さんへのインタビュー記事が載っています。

 そして今回は何と言っても、ホビージャパン誌での、ヤマト2202の記事ですね。新作キットとなる「アンドロメダ(2202Ver)」のテストショットが載っています。テストショットだからでしょうか、少々各パーツの合いがイマイチのようなところも見受けられますが、トータルのプロポーションは悪くないかと。
 ただ、新たに追加された舷側の涙滴状の張り出し(バルジ)が、ちょっちキツイような感じです。公開されている設定画やPVでは、そこまで極端では無いように見受けられるのですが・・・。



 また、脚本・シリーズ構成の福井晴敏さんへのインタビュー記事も。本編に期待を持たせるような内容となっています。
 来月号では、早々に「ヤマト2202」の特集が組まれ、アンドロメダの作例記事が載るようです。来月号では、主役艦(笑)であるヤマトの新規キット化決定の報も載ってほしいものです。

 玩具では、プレミアムバンダイさん限定で、S.H.モンスターアーツ「シン・ゴジラ」のカラーバリエーションが発売されます。熱戦エフェクトなどが新規に追加されるようです。

 今回はこんなところでしょうか。アンドロメダのキット、楽しみではあるのですが、ちょっち「お高い」ですね〜。
 とは言いつつも、購入することは購入するのですが。(^^;)



ホビージャパン17年3月号
ホビージャパン
2017-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホビージャパン17年3月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モデルグラフィックス 2017年 03 月号 [雑誌]
大日本絵画
2017-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モデルグラフィックス 2017年 03 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる