怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼き鋼のアルペジオ 〜アルス・ノヴァ Cadenza〜No.24 霧の艦隊 超戦艦ムサシ

<<   作成日時 : 2016/12/13 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC」、そして「Cadenza」に登場するヤマトの姉妹艦です。ヤマト同様、この艦がアオシマさんから1/700スケールにて立体化です。「霧の艦隊 超戦艦ムサシ」、ヤマト共々購入しました。

画像


 箱です。

画像


 箱を開けると、こんな感じです。ヤマト同様、スケールモデルでは見られない成型色です。

画像


画像


 パーツ群。基本はヤマトと同一パーツで構成されていますが、船体パーツだけが違います。

画像


 デカールや塗装説明書が同一の袋に入っていました。

画像


 組み立て説明書。

画像


 今回のヤマト、ムサシのキットは、主砲砲身が可動出来るようになっています。

画像


画像

 
 船体はヤマトと異なる形状・ディテールが再現されています。ムサシの推進機は2つなんですね〜。

画像


 ヤマトとムサシ、それぞれの艦底部を並べてみました。・・・、このパーツ分割を見ると、「超重力砲発射形態」や「ヤマトとI‐401の融合形態」のキット化まで視野に入れているのではないかと思います。

 と、言うことで、「霧の艦隊 超戦艦ムサシ」でした。両艦とも、フジミさんの「艦NEXT」までとはいきませんが、塗装しやすい分割になっているようですし、スケールモデルとしては親切な設計です。
 ・・・、でも、アニメモデルとして見ると、接着剤は必須ですし、やはり組み立ての敷居は高いと思います(^^;)。












超時空戦艦まほろば(1) (ビッグコミックス)
小学館
2015-08-07
松本零士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空戦艦まほろば(1) (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼き鋼のアルペジオ 〜アルス・ノヴァ Cadenza〜No.24 霧の艦隊 超戦艦ムサシ 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる