怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼き鋼のアルペジオ〜アルス・ノヴァ Cadenza〜 No.25 霧の艦隊 総旗艦 超戦艦ヤマト

<<   作成日時 : 2016/12/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヤマトはヤマトでも「蒼き鋼のアルペジオ〜アルス・ノヴァ Cadenza〜」に登場するヤマトです。この艦がアオシマさんから発売されましたので、購入しました。よく新規キットで発売したなぁと感心です。
 アニメモデルとは言え、最新版の「大和」キットとなります。

画像


 箱です。

画像


 箱を開けると、こんな感じです。

画像


画像


 パーツ群。

画像


 付属のデカール。そして塗装説明書。

画像


 組み立て説明書。

画像


画像


 説明書を見ると、砲塔、艦橋最上部の測距器はポリキャップ接続により、スムーズに可動するようです。

画像


画像


画像


 船体はアルペジオ独特の形状・ディテールとなっています。アニメや設定画を見るだけではよく解らなかった艦尾の推進機付近の形状がようやく・・・。

 と、言うことで、「霧の艦隊 総旗艦 超戦艦ヤマト」でした。パーツはスケールモデルらしい細かなものですから、組み立てにはそれなりに手間がかかりそうです。
 むろんデカール貼りも、ですが(^^;)。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼き鋼のアルペジオ〜アルス・ノヴァ Cadenza〜 No.25 霧の艦隊 総旗艦 超戦艦ヤマト 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる