怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーブルウィッチーズVol.5(限定版)、購入

<<   作成日時 : 2016/11/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 黒田官兵衛の子孫である黒田那佳が主人公?として大活躍??するノーブルウィッチーズの第5巻が発売されていましたので、購入しました。

画像


画像


 今回も限定版を購入。オリジナルドラマCD付きとなっております。基地への物資が横流しされている?という事件に黒田たちが立ち向かうという内容です。
 イラストで分かるように、アイザックがシャーロックホームズに扮して、事件に立ち向かうのですが、なぜか黒田那佳がワトソンに・・・。う〜む、どう考えても人選ミスのような気が(笑)。
 なぜアイザックがホームズに扮したのかは、キチンとCDドラマ内で言及されています。ホームズの小説を読んだことのある人なら、一度は彼女のような「夢」を描いたのではないかと思います(^^)。今回、彼女はその「夢」」が少し叶ったというところでしょうか。

画像

 
 さて、本編ですが、「ストライクウィッチーズ2」で描かれた「オペレーション・マルス」作戦に506部隊がどのように関わったのかがクライマックスで描かれています。
 アドリアーナが黒田との会話で「自分の戻る家」を確認するくだりは良かったですね。ネウロイの侵攻で故郷を失った彼女が、「506部隊」という新たな居場所を自覚したことで、またひとつ「チームとしてのまとまり」が進んだのではないでしょうか。
 
 ただ、この作品では「VSネウロイ」というより、「VSヒト」という側面が強いです。特にガリア復興を目指す勢力の対立からくるキナ臭さがあるので、気になる方は気になるかも・・・。
 「ネウロイとの戦い」である以上、その影響によるキナ臭い描写を行うのも、外伝を描くアプローチの一つとしてアリだと思うので、これはこれで良いかと。

 次巻以降、506部隊の活躍と、物語のクライマックスの両方を、どのように描いていくのか、期待していきたいと思います。









ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版)
KADOKAWA / 角川書店
2017-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーブルウィッチーズVol.5(限定版)、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる