怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS メカコレ「マクロスエリシオン・要塞艦」

<<   作成日時 : 2016/09/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マクロスΔに登場する「マクロスエリシオン」がメカコレにラインナップされましたので、購入しました。

画像


 「マクロスクォーター」と「SDF‐1マクロス(TV版)」を足したようなデザインです。マクロスクォーター以上に「艦としてのカタチ」としてまとまっているデザインだと思います。
 これはカッコいい♪

画像


 箱を開けると、こんな感じ。ランナーは丁寧に袋に入っています。かつての「メカコレ・ヤマト」シリーズは箱にランナーがそのまま入っていた事を思うと、隔世の感があります(笑)。

画像


画像


 しかし、箱裏に組み立て説明書が印刷されているスタイルはそのままです。また、このキットはアンダーゲート方式が取り入れられている個所があり、パーツの切断面が目立たないよう工夫がされています。

画像


 パーツ一式。

画像

 
 細部のディテールも「やりすぎ」な位です。

画像


 シールも付属。水転写デカールではありませんが、こんなモノが付属とは、これまた隔世の感が。

 と、言う事で、メカコレ「マクロスエリシオン・要塞艦」でした。お手軽なメカコレも良いのですが、この艦、個人的に「カッコいい艦」と思っているのです。出来ればある程度の大きさのプラモデル、もしくはDX超合金シリーズにラインナップしてくれればなぁと・・・。









マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メカコレ「マクロスエリシオン・要塞艦」 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる