怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144スケール「ミレニアムファルコン」(フォースの覚醒版)をつくる、その17

<<   作成日時 : 2016/08/19 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 内部の配線作業が「一応」完了しました。本当に四苦八苦でした。

 各ライトの固定は市販のアルミシールという雑さ。一応「後々のメンテナンスの為」という後付け理由を付けております。

画像


 エンジン4本、コクピット1本、乗降口1本、着陸脚に5本、機体前部1本、合計12本のLEDデコレーションライトを仕込んでいます。
 当初、着陸脚を光らせるためのLEDを仕込むのに「船体パーツに垂直」に取り付ければいいと思い、作業を進めていました。ところが、その方法だとLEDの大きさが災いして船体(Bパーツ、Cパーツ)を合わせる事が出来なくなりました(泣)。また、採光用の穴も本体側と脚側とでズレが生じていたり、色々と雑な面が露呈。

 LED本体の取り付けに関しては、船体パーツに対してLEDを横に寝かせる事で、なんとか船体本体を合わせる事が出来ましたが、我ながら安直な方法に逃げたなぁと。もうちょっと計画的にしたほうが良かったと反省です。
 ・・・性格から来るものも多々ありますので、中々難しいところもありますが(^^;)>

画像


 電池ボックスは一応本体の中に収納出来るようになっています。無理ヤリですが(笑)。

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144スケール「ミレニアムファルコン」(フォースの覚醒版)をつくる、その17 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる