怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽は宮川先生です

<<   作成日時 : 2016/07/04 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宇宙戦艦ヤマト2202公式HPで、情報が更新されています。

http://yamato2202.net/

 音楽は2199に引き続き、宮川彬良さんが担当する事に決まりました。コメントが掲載されています。2202の音楽を引き受けるにあたり、複雑なものがあったようです。

 また「武器はなぜ美しいのか」についての葛藤についても触れられています。このあたりはメカデザイン担当の玉盛さんの感覚と共通するものがあるように思います。
 人を殺すことを第一とする道具である「武器」をカッコいいと思ってしまう感覚。たとえそれが「空想の物」であったとしても、葛藤を覚えるという感情は、今の時代だからこそ、心のどこかで留めておかなければならないと思います。

 くるくるも「ストライクウィッチーズ」「ガールズ&パンツァー」「機動戦士ガンダムUC」「マクロスシリーズ」「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」などなど、兵器がカッコよく描かれている作品を喜んで観ています。
 だからこそ、時には、そういったものを「喜ぶ」感情を冷静に見つめなおす事が必要かも知れませんね。

 とにもかくにも、今回の発表で制作側の中心スタッフが発表された事になります。ひとまず「安心出来る」布陣になっていると思います。
 次の関心事は演者側でしょうか。2199を担当した声優さんが引き続きという事になると思いますが、皆さん売れっ子だったりベテランだったり、お願いするにはなかなか大変かもしれません。ですが、再びの「乗艦」をお願いしたいところです。
 今のところは情報を小出しにしている段階ですが、さて、本格的な発表は何時でしょうか?



宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-03-23
むらかわ みちお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



宮川彬良 Presents 宇宙戦艦ヤマト2199 Concert 2015 【CD2枚組】
日本コロムビア
2015-06-10
宮川彬良

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宮川彬良 Presents 宇宙戦艦ヤマト2199 Concert 2015 【CD2枚組】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽は宮川先生です 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる