怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2、購入

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 OVA「これが本当のアンツィオ戦です」「劇場版」に登場する戦車(+α)を掲載した「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2」、購入しました。

画像


 表紙を飾るはプラウダ高校の面々です。内容に関しては言わずもがなの濃さは前回同様(笑)。あくまで「戦車」(と脇メカ)に絞って掲載されています。解説文を読むと、戦車にも色々な逸話があるのだなぁと感心したり呆れたり。戦車に関しては素人同然のくるくるにとっては有難い本となっております。
 また、これまで判別が難しかった知波単学園が所有する各戦車の迷彩塗装についてもキッチリ掲載されていますし、巻末にはアンツィオ、プラウダ、知波単が所有している戦車について、一部ではありますが車内設定画が載っています。

 解説文は読みごたえがあるので、まずはそれだけでも楽しめます。そして設定画自体も豊富に掲載されていますので、モデラーさんからすると「資料として最初に確認する本」になると思います。
 ただ、豊富に設定画が掲載されているが故に、「市販のキットを、どこまでガルパン仕様に近づけるのか(再現するのか)?」という悩ましい問題が・・・(^^;)。

 くるくるは「程々に」留めたいと思います(爆)。












ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2014-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる