怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊アーマーモデリング7月号、購入

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ミリタリーモデラーの専門誌」とのうたい文句の模型誌「アーマーモデリング」の7月号を購入しました。

画像


 何故なら、今回「ガールズ&パンツァー劇場版」の特集が組まれているからです。表紙を飾るは「戦車センチュリオンに搭乗する島田愛里寿」です。
 内容としては、劇場版での数々の名シーンを市販のモデルを使って「ジオラマ」で再現するというのが中心になっております。掲載順も劇中に合わせたものにしてあるという念の入れよう(笑)。読んでいくと、映画のプレイバック的な感じを受けました。
 「ジェットコースターのレール上に位置するCV‐33」のジオラマは、スケールモデルを使った一般的なジオラマではまずあり得ない構図です。他にもBT‐42の活躍を再現したジオラマなど、「劇中のシーンを再現するに際し、こういったアプローチで来たか」と感心する作品がてんこ盛りでした。
 くるくるは基本アニメモデルばかりなので、スケールモデル中心のモデラーさんが制作したキット(ジオラマ)群を、ここまで一挙に見るというのは、かなり新鮮でした。その意味でも一見の価値ありだと思います。
 また、ジオラマ制作の一助となるような劇中の設定画(美術設定)も幾つか載っております。

 アニメ関係のキットは載らないような雑誌にすら特集を組ませてしまう「ガールズ&パンツァー」、恐るべし(笑)。


 



Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 07 月号 [雑誌]
大日本絵画
2016-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊アーマーモデリング7月号、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる