怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」Vol.4、購入

<<   作成日時 : 2016/06/01 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月末あたりから体調がイマイチになり、ブログ更新の気力を逸しておりましたが、なんとか「補助エンジン」あたりでの微速航行が可能になりましたので、復帰したいと思います。
 で、もって、今回のネタはコレです。 

画像

 
 松本零士先生の原作マンガから、大きく話が膨らみつつある「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」の第4巻を購入しました。
 有紀螢に新たに付加された設定、マゾーンの故郷を滅ぼした存在、機械化帝国側から見た星野鉄郎の評価、などなど、原作マンガ版ハーロックを視点の中心に据えて描く「松本ワールド」の集大成的な感じです。
 ・・・、どうやって話をまとめるのか、不安になるくらいです(笑)。

 そんな中、一番「グッと」来たのは「地球政府首相」でしょうか。これまで「小悪党」的に描かれる事が殆どでしたが、今巻で見せる「台詞と表情」はそれらを覆す凄味のあるものでした。ハーロックやラフレシアとも違う「只者ではない」感が出ています。
 首相に限らず、今巻ではキャラが「凄味のある表情」を見せるシーンが結構あります。有紀螢の表情には、あのヤッタラン副長もビビるほど。いや〜、松本ワールドの女性陣は、色々な意味で強い・・・・。

 今回の「次元航海」版ハーロック、ぜひ航海を完遂して欲しいですね。嶋星先生、頑張ってください!



キャプテン・ハーロック~次元航海~ 4 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
2016-05-20
嶋星光壱 松本零士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテン・ハーロック~次元航海~ 4 (チャンピオンREDコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



松本零士 大解剖 (SAN-EI MOOK)
三栄書房
2016-03-31
松本零士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 松本零士 大解剖 (SAN-EI MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」Vol.4、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる