怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優の水谷優子さん死去

<<   作成日時 : 2016/05/19 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 声優の水谷優子さんが亡くなったそうです。51歳だったそうです。

 ・・・、早すぎる・・・。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527441000.html

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0519/ori_160519_1869769727.html

 OVA「レイナ剣狼伝説」でのレイナ・ストールは今で言う「妹キャラ」の先駆けだったような気がします。
 このレイナのような可憐な女の子から、「天空戦記シュラト」でのラクシュのようなおてんば娘、「ふしぎの海のナディア」でのマリーのようなおしゃまな女の子、「天地無用!」での美星のような天然キャラ、はたまた「ちびまる子ちゃん」でのお姉ちゃんといった等身大の女の子まで、様々なキャラクターを演じてこられました。特に「ブラックジャック」でのピノコは「体は子供、心は大人」という難しいキャラなのですが、水谷さん以外考えられないというくらいハマっていたとおもいます。
 90年代のアニメシーンを語る上では欠かせない声優のひとりでした。「アニメ好き」に舞い戻った当時、よくお声を聞いていた若手声優さんのひとりでもあっただけに、早すぎる死が残念でなりません。

 久しぶりに、手元にある「ふしぎの海のナディア」、観直してみようかなぁ・・・・。作中で描かれる元気なマリーの声を聞くと、泣いてしまうかもしれません。 
 
 ご冥福をお祈りします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声優の水谷優子さん死去 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる