怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーモデリングマニュアル、購入

<<   作成日時 : 2016/04/11 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「表紙」買いです、購入しました「カーモデリングマニュアル」。

画像


 この表紙に並ぶ「SFカー」を見たら、購入しないわけにはいかないでしょう(笑)。約半分のページを割いて、この「SFカー特集」で占められています。
 特に「デロリアン」に関しては、「電飾」「ドアの開閉」などの大掛かりな改造が施されていることもあり、制作記事も大きく取り上げられています。
 また「バットモービル」では「プラモデルのバットモービル50年史」というサブタイトルで各社が発売したバットモービルのプラキットどのようなものであったかを解説するコラム記事が載っています。
 もうひとつのコラム記事として「特撮世界のヒーローカーとプラモデル」というサブタイトルで、懐かしのヒーローカー(60〜70年代中心)を振り返っています。

 でも、くるくるにはやはり「ナイト2000」が一番思い出深いSFカーですね。
 様々なドラマ、映画などに「架空の車」は登場しますが、「ドリームカー」という枕詞がピッタリくるのは「ナイト2000」をおいて他にないと思っていますし、今でも「憧れのクルマ」だったりします。

 どのマシンも、それぞれにキャラクター性のあるメカニックです。この本に登場する車のどれか1台にでも「ピン」と来るものがあるのなら、十分購入する動機になると思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーモデリングマニュアル、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる