怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2016/04/26 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。モデルグラフィックス誌では「昭和」期の自衛隊の艦船や車両を特集しています。自衛隊の装備の変遷を模型で振り返る事が出来る内容となっております。

 また、ホビージャパン誌では「スターウォーズ・フォースの覚醒」から、作中でミレニアムファルコンが初めて発進するシーンが迫力たっぷりにジオラマ化されています。各所に発光ギミックも仕込まれたものになっていて、いや〜、カッコ良い!惚れ惚れしました。
 もうひとつ、山田卓司さんの手によって、「ガールズ&パンツァー劇場版」からW号戦車H型改を使ったジオラマが。使用されたW号戦車H型改、figma対応になっている1/12スケールのものを使用しているので、迫力満点です。

 新製品で個人的に注目はメカコレで「宇宙ビートル」が発売されることでしょうか。ジェットビートルにブースターが装着されたタイプなのですが、なかなか立体化に恵まれなかったタイプなので、メカコレで気軽に手に取れるのはありがたいですね。

 また、コレも大事です、「宇宙戦艦ヤマト2202」の特報も載っていました。と、言っても、公式HPに載っている内容以上のものは載っていませんでしたが(笑)。

 今月はこんなところでしょうか。ヤマト2202、新たなメカも登場すると思いますが、果たしてキット化はどうなのでしょうか・・・。



月刊ホビージャパン2016年6月号
ホビージャパン
2016-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊ホビージャパン2016年6月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モデルグラフィックス 2016年 06 月号 [雑誌]
大日本絵画
2016-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モデルグラフィックス 2016年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる