怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作、始動

<<   作成日時 : 2016/04/01 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 宇宙戦艦ヤマトの「新シリーズ」が発表されました。

 タイトルは・・・、

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」

 です。

 http://yamato2202.net/
 
 http://mantan-web.jp/2016/03/31/20160331dog00m200017000c.html


 シリーズ構成、脚本に「機動戦士ガンダムUC」「終戦のローレライ」などを手がけた福井晴敏さん。監督は出渕裕さんから羽原信義さんへバトンタッチされます。
 現在のところ分かっているスタッフ陣はこれだけ。タイトルから察するに「2199」の続編だと思われますが、その点も不明です。
 イメージビジュアルのヤマトに「波動砲の蓋」がありませんし、喫水線の位置も変わっています。もしかすると何らかの改装工事を受けているのかも知れませんが・・・、このあたりも謎です。
 後は「以後の情報を待て」状態ですね。

 ガンダムファンを公言する福井さんが「ヤマト」にメインスタッフとして関わるのは少々意外です。ただ、以前、映画「ローレライ」を観たとき、「さらば宇宙戦艦ヤマト」に似てるという印象を受けましたし、「ガンダムUC]でも過去の宇宙世紀を上手くリンクさせていたので、「意外と化けるかも」知れません。と、言いますか、「化けて」もらわないと(笑)。
 また、羽原さんは「復活編・ディレクターズカット版」で腕を振るっておりますし、「2199」でもスタッフの1人として参加してくれていますから、大丈夫だと思います。(「大丈夫」と思いたいです)

 気になるのは「音楽(と効果音)」「キャラクターデザイン」「メカニックデザイン」を担当する中心メンバーです。ここは「2199」同様に宮川彬良さん、結城信輝さん、玉盛順一朗さんのまま、変更しないで欲しいなぁと思っているのですが、どうなる事やら・・・。

画像

 
 とにかく「新シリーズ始動」という事で、「2199」前夜のように不安と期待、共に持ちつつ続報と、本放送を待ちたいと思います。 









機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2010-03-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作、始動 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる