怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199」、第8巻購入

<<   作成日時 : 2016/03/29 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いまや「孤高の航海」となっているマンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199」。この第8巻が発売されていましたので、購入しました。

画像


 アニメ版2199では15、16話に当たる部分が描かれていますが、マンガ化に際し、かなり脚本に手直しが加わっており、読み応え十分の内容となっております。
 とにかく登場人物の描写がアニメ版に比べて格段に良くなっているのがマンガ版の特徴です。ゼーリックがディッツと袂を分かつシーン、アニメでも欲しかったですね。マンガ版では、そう思える描写が随所にあり、アニメを見ていても新鮮な気持ちで読むことができます。
 
 しかし、いま8巻ということは、完結までにあと何巻かかるのでしょうか(笑)。

 バラン星突破
 7色星団会戦
 ガミラス本星決戦
 イスカンダル到着
 (星巡る方舟のエピソード)
 デスラー襲撃
 地球帰還

 ううむ、まだまだ描かねばならないエピソードがてんこ盛りです。しかし、省略などせずに、丁寧に描いていってもらいたいですね。
 むらかわ先生、お体に気をつけて、この「航海」を完遂されることを願っています!次巻も楽しみです。



宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-03-23
むらかわ みちお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS 弐
マッグガーデン
宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS 弐 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199」、第8巻購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる