怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/35スケール「IV号戦車D型(あんこうチームVer)、完成です

<<   作成日時 : 2016/03/24 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 人生初の本格的戦車模型となる、1/35スケール「IV号戦車D型(あんこうチームVer)、ようやく完成しました。

画像


画像


画像


画像


 まずはぐるぐるっと。一般的に思い浮かべる、いかにも「戦車」というスタイルです。

画像


 主砲の可動は生かしています。主砲を車体に取り付ける際、あまりに固くて「これ、壊してしまうんじゃなイカ??」と思ったほど。また、砲身は基部にマスキングゾルを塗ることで、重みで垂れてこないようにしてあります。
 ・・・、耐久性は解りません(汗)。

画像


画像

 
 やりたかったツーショット。同縮尺のガンヘッドと並べてみました。

画像


 せっかくの付属フィギュアです、IV号戦車D型の周りに来てもらいました。

画像


 西住どのも、ガンヘッドに興味が?

画像


 ハンガーデッキで待機、といった感じで。ガンヘッドは戦車道の試合に出場出来ませんが、大会運営の後方支援車両としてなら、もしかすると・・・。

画像


 と、言う事で、1/35スケール「IV号戦車D型(あんこうチームVer)でした。基本的にはパーツの精度も良く、戦車模型初心者のくるくるでも大丈夫なキットでした。
 スケールモデルとしてアプローチしなければならないとなると、考証やら何やらで一気に敷居が高くなってしまうのですが、このキットは一応「アニメモデル」という体裁を取っていますので、その点でも気負いなく制作できた、と思います。
 戦車模型を初めて作るという初心者であれば、やはりタミヤさんのキットから選ぶのが無難だと思いますが、どうしても「ガールズ&パンツァー」にこだわるというのであれば、このキットから入るのが良いと思います。









1/35 「ガールズ&パンツァー」劇場版 知波単学園 九五式軽戦車[ハ号]
ファインモールド
2015-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 「ガールズ&パンツァー」劇場版 知波単学園 九五式軽戦車[ハ号] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










画像


 あんこうチームの倉庫に忍び寄る、謎の人影・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/35スケール「IV号戦車D型(あんこうチームVer)、完成です 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる