怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーブルウィッチーズVol.4(限定版)、購入

<<   作成日時 : 2016/03/15 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 黒田官兵衛の子孫である黒田那佳が主人公?として大活躍??するノーブルウィッチーズの第4巻が発売されていましたので、購入しました。

画像


 今回も前巻に続き、ドラマCD付きの限定版を購入。

画像


 ストライクウィッチーズのTVアニメ1期においてガリアはネウロイから解放された訳ですが、解放されたガリア内部でも様々な思惑がうごめいている事が、この小説の背景としてあります。
 今回、B部隊隊長であるジーナがネウロイと戦う場面があるのですが、そこでネウロイに対しジーナが呟いた言葉は中々重いものがあるように思います。

 「君たち(ネウロイ)がいてくれて嬉しいよ。君たちが存在しなければ、人類は国々同士で争い、ウィッチ同士が殺し合っていただろう。私も人を殺しているはずだ。・・・・これまでに何人、いや何十人も。」

 ネウロイがもたらす災厄か、それとも人類同士で殺し合う災厄か・・・。
 くるくるたちの居る現実世界での出来事を思うと、どちらが「幸せ」なのでしょうねぇ・・・。ちょっち考えてしまいました。

 そしてドラマCDですが、とあるチャリティイベントに参加する事になった4人のウィッチの出来事を描いた内容となっています。主役ポジションはB部隊のマリアン・E・カール大尉(演:藤村歩さん)ですよ。
 限定版の外箱はその内容をイメージしたものになっております。

 さて、ノーブルウィッチーズの活躍、どこまで描いてくれるのでしょうか?まだまだ続いてくれそうなので、期待して待ちたいと思います。
 ・・・、あと、マルセイユ大尉の所属するストームウィッチーズの活躍を描いた「ケイズ・リポート」の続きも読みたいですね〜。







ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 (4) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-02-23
水崎 弘明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 (4) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーブルウィッチーズVol.4(限定版)、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる