怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ「ストライクウィッチーズ」Vol.4(最終刊)、購入

<<   作成日時 : 2016/02/26 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マンガ版のストライクウィッチーズ、第4巻が発売されていましたので、購入しました。

画像
 

 え、「最終巻」? これまでの内容配分を鑑みるに、あと2巻分くらいは必要と思っていたのですが・・・。下手に内容を端折ったりしていないか、不安な面持ちでページをめくることに・・・。
 
 ・・・、なんとか今巻でまとめてくれています。正に「ギリギリ」です。マンガ化を担当した水崎先生は大変だったのではないでしょうか。
 贅沢を言わせてもらえれば、今回のマンガ化に際して、設定でしか語られていない内容なども「チョロっと」でも織り込んでくれればなぁとも思っていたのですが、致し方ないですかねぇ。

 アニメのストーリーをそのまま展開しているので、見新しさは少ないのですが、その「そのままの展開」をマンガで行うというのは、かなりハードルの高い「翻訳」作業ではないでしょうか。今回のマンガ版「ストライクウィッチーズ」はそのハードルをクリアしたものになっていると思います。

 キャラもアニメのデザインから離れすぎていませんし(充分可愛いです)、ストライカーユニットや空母赤城など、メカの描写もしっかりしています。美少女とメカというストライクウィッチーズの大事なビジュアルポイントが押さえていますし、個人的には満足のいく「マンガ版」でした。
 もし2期のマンガ版があるとするなら、その時も水崎先生にお願いしたいと言えるくらいです。

画像


 水崎先生、お疲れ様でした〜♪






ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 (4) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2016-02-23
水崎 弘明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 (4) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ「ストライクウィッチーズ」Vol.4(最終刊)、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる