怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼き鋼のアルペジオ・MA‐1フライトジャケット

<<   作成日時 : 2016/01/15 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ」関連グッズである、フライトジャケット(MA‐1タイプ)を見つけまして、購入いたしました。肩口あたりに窮屈な感じを受けるのが特に嫌いな性分ですので、サイズはLサイズを選択しています。
 すると、個人的に「いい感じ」に着る事が出来ました。まずその事に一安心。
 
画像


画像


 前から。右胸のあたりに、I-401と侵食魚雷のシルエットが描かれています。左胸には「蒼き鋼」(BLUE STEEL)のエンブレムが。
 内ポケットはありません。全体を見た結果、縫製に関しては問題なさそうです。

画像


 後ろから。背中にはドーンと蒼き鋼のエンブレムと、I-401の文字。キャラの絵柄は無し。ですので、ごく普通に着る事が出来るのではないかと思います。
 ・・・、キャラの絵柄が描かれていたなら、購入しておりません。それはさすがに「恥ずかしい」です(笑)。

 このジャケット、数あるフライトジャケットの中でも、MA‐1というタイプをベースにしているとの事ですが、どうやらその中でも廉価帯のモデルを使っているような感じがします。それらのモデルと比較すると、はっきり言って「お値段、ちょっち高いかも?」です。これはもう「版権」料と思うしかないですね(笑)。
 また、ジャケットに描かれているマーク類も、どこまで耐久性があるのか・・・。使用している間にマーク類が擦れていって、無くなってしまえば「濃い青色をした、フツーのフライトジャケット」ですからねぇ。

 しかし、「服」としての視点で見れば、決して悪いものではありません。着心地としては非常に軽い感じで、着やすい印象を受けましたし、装備されているポケットの収納性も一般的で、特段の問題はありません。気軽に使える、本当にオーソドックスなフライトジャケットです。

 購入して「服としての品質や性能にがっかり」という事は無いと思いますが、施されたデザインを気に入るか、そして何よりお値段に納得できるか否かで、評価が割れるアイテムだと思います。
 個人的には気に入ったアイテムです。

 そういえば、宇宙戦艦ヤマト2199でも、フライトジャケットをグッズとして「限定発売」していた事を思い出しました。その商品は、高品質過ぎ、とても手の出せる値段ではなかったので購入を見送ったのです。
 改めてもう少しリーズナブルで、日常的に使えるフライトジャケットを発売してくれないかなぁと思ったりしています(^^;)。
  











GSA 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ- イ401
グッドスマイルカンパニー
2015-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GSA 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ- イ401 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼き鋼のアルペジオ・MA‐1フライトジャケット 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる