怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型誌、見てきました

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月発売のホビージャパン、ようやく見てきました。モデルグラフィックス誌は見当たらず(笑)。今回はミレニアムファルコン号、VF-25スーパーメサイア、超戦艦ヤマト、I401(アルス・ノヴァ)の4作例が個人的に「ヒット」ですね。
 他、気になったアイテムとしては、「誰でもカンタンに情景写真が撮れる」というキャッチコピーの「ジオラマシート」でしょうか。要は「模型の情景写真を撮るための背景」というものですが、なかなか便利そうです。

 そして、個人的に一番の注目アイテムは、バンダイさんのスーパーロボット超合金シリーズに「OVA版ジャイアントロボ」が加わるという事でしょうか。
 これは本当に嬉しいですね〜♪ 購入決定です(笑)。可動を仕込むには難しいデザインだと思うのですが、特徴のあるボリューム感溢れるスタイルを崩すことなく可動を仕込んでくれているようです。更に背部装備のロケットエンジンは設定どおりロケットバズーカに変形するというギミックまで再現してくれています。(パーツの一部差し替えは必要ではないか?と思いますが)
 発売は5月との事ですが、ここまで発売が楽しみな玩具は久しぶりです。

 今回はこんなトコロです。ヤマト系のネタはありませんでしたが、決定版になるかもしれないOVA版Gロボのトイ発売決定のおかげでウキウキです。(^^)/






ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2001-10-24
ポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型誌、見てきました 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる