怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」Vol.3、購入

<<   作成日時 : 2016/01/05 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」の第3巻が発売されていますので、購入しております。

画像


 今巻もまた、原作マンガを踏襲しつつ、これまでの松本ワールドで新規に設定された内容が随所に入ってきています。新登場となるボルカザンダと言えば、「劇場版999・エターナルファンタジー」において地球のトップにいた人物ですしね〜。
 また、アルカディア号の基地である「小惑星デスシャドウ」は原作どおり登場しますが、その中にある石碑に刻まれている文は、「??、!」という内容になっております。

 しかし、一番の驚きはトチローとエメラルダスの娘、まゆが登場する事でしょう。まゆは原作マンガには登場しない(旧アニメ版オリジナルキャラ)のですが、今回はなんと14歳の姿で登場です(驚)。それもかなりの美少女!さすがはエメラルダスの血を引くだけのことはある、ということでしょうか・・・。
 とはいえ、容姿は変更となっても、大事なイメージアイテムである「オカリナ」は持っていますよ。

 次巻以降、アルカディア号がマゾーン艦隊へ向けての航海が始まるようですが、さて、どのように描いていくのでしょう?
 原作マンガ、新規の設定、これまでに制作されたアニメシリーズ版等々、これらをどのように取捨選択し、新たなストーリーを読者に提示していくのか・・・。そしてそれは、新規のファンを呼び込むだけでなく、これまでのファンも納得のモノとできるのでしょうか?非常に高いハードルだと思います。
 4巻目以降に描かれていく「これから」こそが、このマンガの成否を決めるのではないかと感じています。

 原作マンガの展開と結末を思うと、かなりの不安も覚えるのですが、その不安が杞憂で終わる事を願いつつ、次巻の発売を待ちたいと思います。
 


キャプテン・ハーロック~次元航海~ 3 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
2015-11-20
嶋星光壱 松本零士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテン・ハーロック~次元航海~ 3 (チャンピオンREDコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2014-07-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ「キャプテン・ハーロック〜次元航海〜」Vol.3、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる