怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「スターウォーズ・フォースの覚醒」を観に行く

<<   作成日時 : 2016/01/18 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 巷で話題になっているスターウォーズの最新作「フォースの覚醒」、観に行っております。

 くるくるはスターウォーズよりスタートレック(それも新スタートレック)なので、ファンの方々より冷静に観ることができたのではないか?と思います。さらに言えば、スターウォーズシリーズ、大まかなストーリーや登場人物は知っているものの、映画そのものは「エピソード1」以外観ていません。
 そんな人間の感想としては・・・、「エンターテイメントとして、フツーに面白い映画でした」というトコロです。これはくるくるがファンでは無いが故、余計な先入観を持たずに観た事が影響していると思います。

 さて、よりおバカな感想を箇条書きで述べると、

 *OPテロップで流れる丁寧な解説のおかげで、何も予備知識が無くとも世界観が分かる
 *ミレニアムファルコン号、カッコいい〜♪
 *脱走兵のフィン、良い意味で「人間臭い」キャラです。こういうキャラ、個人的に好きです。でも、何故ライトセイバーを使えたのでしょう??
 *ヒロイン格のレイ、眼力が凄いです。フィン同様、しっかりとキャラが「立って」いるように思います。ルークと再開後が描かれる「これから」での成長と活躍がどうなるのか、興味があります。
 *ハン・ソロの存在感が半端ではないです。さすがです。今回の「主役」と言っても良いくらい(笑)。演じるハリソン・フォードはそれなりのお年ですが、しっかり活躍してくれたのがウレシイです。でも・・・、今作で「お別れ」なのでしょうか・・・?
 *BB‐8、カワイイ〜。萌え萌えです。
 *ラストのチャンバラシーン、良いのですけど・・・、でも個人的には映画「るろうに剣心」の殺陣の方が迫力があったように思います。
 *レイア、そしてルークのお2人、いい感じに年齢を重ねているように思います。登場シーンは多くありませんが、風格十分です。個人的には好印象です。

 ミレニアムファルコン号の華麗なるスカイアクションと、ハン・ソロの活躍、そしてBB‐8が可愛かったという3点だけで、くるくるは十分満足です。
 今作の位置づけとしては、旧キャラクターから新キャラクターへの橋渡し的(世代交代)といった映画のように思います。次回作以降、新たに登場したキャラクターたちがどのように活躍していくのか(魅力的なものになっていくのか)が「伝説」になれるか否かの分かれ目になってくるのではないでしょうか。

 話題になっているから、というのもありますが、この手の映画は映画館の大画面で見る方が絶対に良いです。そういう面でも観ておいて損はないように思います。
 スターウォーズを全然知らないと言う初心者でも大丈夫だと思いますよ♪

画像


 パンフレットは購入しています。キャラではなく、ミレニアムファルコン号を持ってくるところが、個人的には「ナイス!」です(笑)。






スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
バンダイ
2015-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「スターウォーズ・フォースの覚醒」を観に行く 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる