怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒゲ、直りました

<<   作成日時 : 2015/12/18 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 はずれてしまった「ツタンカーメンの黄金のマスク」のヒゲを直すのに、強力な接着剤を使ってしまったため、大騒ぎになったというニュースがありました。で、このニュースの続報が入ってきました。

http://news.biglobe.ne.jp/international/1217/jj_151217_1408509411.html

 無事に接着剤を除去することが出来たようです。ヒゲとマスクの接着に関しては、古代エジプトと同様、蜜ろうを使う手法を使っているそうです。
 関係者の方々は、とにもかくにもホッと胸をなで下ろしている事と思います(^^;)。



ツタンカーメン 死後の奇妙な物語
文藝春秋
ジョー マーチャント

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツタンカーメン 死後の奇妙な物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



貯金箱 ツタンカーメン SAN2048
サンアート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貯金箱 ツタンカーメン SAN2048 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 そういえば、ルパン三世PART2で、ルパンがこのツタンカーメン王マスクをかぶった後おかしくなってしまうという話がありましたね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒゲ、直りました 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる