怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ家の水木しげるさん死去

<<   作成日時 : 2015/11/30 20:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」等の作者である、マンガ家の水木しげるさんが亡くなったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00005288-cinranet-ent

 エンターテイメントの姿を借りつつ、古今東西、数々の妖怪たちに新たな命を吹き込み、現代に甦らせてくれた功績は多大なものがあると思います。
 また、過酷な戦争体験を持ちながらも、大らかでユーモアのある振る舞いには「本物の妖怪もビックリな、スゴイ人だなぁ・・・」と思っておりました。
 きっと「向こうの世界」では妖怪たちから「偉人」「恩人」として大歓迎されることでしょう。また、彼らから頼まれてイラストを描いたり、果ては新作マンガの連載もしてしまうかも。

 ひとまず、こちらの世界でのお勤め、本当にご苦労様でした。あちらの世界から、妖怪たちと一緒に、こちらの世界に住まう人々を見守っていてください・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ家の水木しげるさん死去 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる