怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズ&パンツァー・劇場版を観に行く

<<   作成日時 : 2015/11/27 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガールズ&パンツァー・劇場版、観に行ってきました。

画像


 映画本編の前に、「3分でわかるガールズ&パンツァー」というミニコーナーがあり、西住みほ達あんこうチームのメンバーが作品解説をしてくれますので、初見の方でも安心してみる事が出来るよう配慮されています。

 試合のシーンは最初と最後。映画中盤は日常シーンという構成です(何とザックリ)。キャスト陣の演技、作画レベル、効果音、音楽、すべてが上手いハーモニーを奏でていて、素晴らしい出来となっております。
 大きな画面と、良い音響の映画館で見るに相応しい映画です。迫力ある試合シーンと日常シーンとの緩急バランスも良く、120分近い上映時間も苦になりませんでした。みほの大好きなぬいぐるみ「ぼこられグマのボコ」がこれほど重要なファクターになるとは(笑)。
 個人的に気に入ったのはみほとまほの子供の頃を描いた回想シーン。まほ、いいお姉ちゃんじゃありませんか・・・。試合シーンではカチューシャとノンナたちプラウダ高メンバーとの絆が見られるシーンにはグッと来ましたね。

 後半で展開される試合、ルールはなんと「殲滅戦」。数の上で圧倒的不利の大洗チームを救うのは・・・、お約束の展開かもしれませんが、それ故に「燃え燃え」です。
 あのシーン、モデルグラフィックス誌が、いずれ再現作例をやってくれるのではないでしょうか?(←ムチャ振りかも)。ですが、模型好きなら「出来るなら、やってみたい」と思うであろう、カッコ良過ぎるシーンでした。
 ラストの・・・・VS・・・は、音楽・効果音も相まって、これこそ映画のクライマックス!な展開を見せてくれました。
 
 笑えて、ちょっち泣けて、手に汗握る燃える試合シーンもあって、TVシリーズ、OVAから続く作品の、正に集大成!これぞ劇場映画!!本当に楽しませてもらいました。あざとい「エロ・グロ」シーンもありませんし、その面でも安心して観る事が出来る作品です。
 ぜひぜひ、映画館に足を運んで、戦車道に賭ける彼女たちの奮闘ぶり(そして、制作に関わった人たちの熱意)を見届けてやってください!
 
 面白さ、保証します!!

画像


 パンフレットも当然購入。出演しているキャストが多いので、たとえ一言のコメントだけとは言え、占めるページ数が結構な量に(笑)。
 また、作品の舞台にもなっている大洗市の市長さんからのコメントもありますよ〜。こういったアニメ作品に市長がコメントを寄せるというのは結構珍しいのではないかと思います。



ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
ランティス
2015-11-18
浜口史郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」
ランティス
2015-11-25
ChouCho

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ?Herbst Musikfest 2015? [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2016-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ?Herbst Musikfest 2015? [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガールズ&パンツァー・劇場版を観に行く 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる