怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日連続です

<<   作成日時 : 2015/10/06 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本年度のノーベル物理学賞ですが、東京大宇宙線研究所長の梶田隆章さん、カナダ・クイーンズ大のアーサー・マクドナルド名誉教授に贈られることが決まりました。授賞理由は「ニュートリノに質量があることを実証した」ことによるものです。
 をを、ニュートリノですか。これまたアニメ好きからすると懐かしい単語でありますね〜。「宇宙戦艦ヤマト完結編」で出てきました。もっとも、「ビームの種類」としての意味合い程度でしたが。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1006/jj_151006_0871199376.html

 先日のノーベル医学生理学賞を受賞した大村智さんの報に続き、2日連続のうれしい受賞報告となりました。
 科学の進歩がもたらす成果が、さらなる多くの人たちの幸福に繋がっていってくれればいいですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日連続です 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる