怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.7、購入

<<   作成日時 : 2015/10/27 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.7」購入しました。アニメ版のストーリー展開から思うに、マンガ版の方も、ようやく「折り返し点」あたりに到達といった感じです。

画像


 今巻はアニメの12、13、15話を再構成した内容になっています。これらのエピソードを巧みに再編集することで、より「納得出来る」展開になっています。また、マンガ版最大の特徴である、より掘り下げられた人物描写も健在です。名将と言われる沖田とドメルの対比、島と山崎、徳川との関係など、見どころ十分な内容となっております。
 メカ描写という面では、映画「星巡る方舟」で初使用した「メインマスト基部の爆雷発射管」がこの巻で登場。「星巡る方舟」のエピソードをマンガ版に加えるかどうかも興味のあるところです。

 次巻は「ビーメラ星での反乱」エピソードあたりになるのかな?より人物描写が重要になってくる所ですので、どのようにマンガ版では「料理」するのか、期待です。

 好き嫌いは当然あるでしょうが、むらかわ先生の手でマンガ化されて良かったのではないかと個人的には思います。このテンションで、ぜひ「完走」してほしいと願っています。むらかわ先生、頑張ってください!



宇宙戦艦ヤマト2199 (7) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-10-10
むらかわ みちお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 (7) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.7、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる