怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2015/10/26 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。ホビージャパン誌では「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が特集されています。
 モデルグラフィックス誌ではアニメにもなったソーシャルゲーム「艦これ」に関連して、艦船モデルの特集です。これまでキット化出来なかったような艦船、リニューアルしたくても出来なかった艦船が、艦これブームの後押しも一助になって、ようやくキット化やリニューアル出来るようになったようです。むろん、新たな資料の発見なども影響しているのではないかと思います。
 
 他「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza」に登場する艦船群の作例や、「ガールズ&パンツァー」のジオラマなど。

 気になったのは新作「スターウォーズ」に登場するミレニアムファルコンです。このたびバンダイさんがプラキット化する事になったのですが、細かなディテールの再現が凄いです。また、別売りの専用発光パーツを組み込む事で、エンジンノズルを光らせることが出来るみたいです。
 昔の海外キットで四苦八苦していた年季の入ったモデラーさんたちからすると、隔世の感があるのではないでしょうか・・・。

 宇宙戦艦ヤマト2199からは、メカコレ「ガイデロール級」のテストショットが。メカコレでようやく「シュルツ艦」が発売です。さらに、プレミアムバンダイ限定で1/1000スケールに付属していたガミラス艦載機をセットにしたものが発売されます。
 また、「メカコレ」ブランドで、ウルトラマンシリーズのメカがリリースされることになりました。まずはジェットビートル、ウルトラホークの2種が発売されるようです。
 
 今回はこんなところでしょうか。過日のホビーショーの紹介記事も載っていましたので、行けなかった身にはありがたかったです。
 新作キットのミレニアムファルコンは注目ですね〜。コレは楽しみです。



月刊ホビージャパン2015年12月号
ホビージャパン
2015-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊ホビージャパン2015年12月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モデルグラフィックス 2015年 12 月号 [雑誌]
大日本絵画
2015-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モデルグラフィックス 2015年 12 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる