怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの映画も2015年

<<   作成日時 : 2015/10/21 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年といえば、「新世紀エヴァンゲリオン」の設定年代なのですが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で描かれた設定年代でもあったのですね〜。
 特に今日、2015年10月21日は「30年後の未来」として主人公のマーティがやってきた日なのだそうです。それに合わせ、様々なイベントが行われたようです。
 特に気になったのは「古着からバイオエタノールを作り、それを燃料にして劇中仕様のデロリアンを走らせる」というイベントです。
 劇中で登場するシステム「ミスターフュージョン」を今の技術で、という事です♪

 このイベントを企画したリサイクル会社の社長さん、作中で「ゴミを燃料に動くデロリアン」に感動した事を原点にリサイクルの会社を立ち上げたのだそうです。
 また、『今日(2015年10月21日)に、劇中のようにゴミを燃料にして動くデロリアンを走らせる』という夢をずっと持っていたそうで、ファンの皆さん共々、正に「時間を超えたイベント」だったのではないでしょうか。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1021/ym_151021_4213083316.html

http://news.biglobe.ne.jp/sports/1021/atb_151021_4959371732.html

 確か手元にデロリアンのプラモデルがあったハズ。手を付けてみようかなぁ(^^)。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの映画も2015年 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる