怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS HI-METAL R「VF-1J アーマードバルキリー 」

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前展開されていた変形トイ「HI-METAL」が、「HI-METAL R」と看板を掛け替えて戻ってきました。その第1弾は「VF-1J アーマードバルキリー 」です。

画像


 箱です。チラリとバトロイド形態のVF-1Jが見えています。

画像


 箱裏です。

画像


 箱から出すと、こんな感じ。

画像


画像


 内容物は段重ねになっています。

画像


 取扱説明書。

画像


画像


 バトロイド形態。

画像


画像


 ガウォーク形態。

画像


画像


 ファイター形態。主翼はミサイル懸架可能な取り付け穴ありのものと、そうでないものの2種類あります。

画像


 コクピット内部。綺麗に塗装されています。この精度、自分では無理でしょうね〜(笑)。キャノピーカバーのみ差し替えですが、それ以外は「完全変形」です。
 関節の固さもいい感じです。これまでのDX超合金「VF‐25」などに比べ、変形システムがシンプルということもあり、扱いやすいです。
 脚部や腕部等に固定用の穴やピンがあり、形態をきっちりと固定してくれます。

画像


 そうそう、ランディングギアは差し替え式。ハッチとランディングギアは一体成型ですので、交換もラク。

 これだけも十分なプレイバリューですが、今回はアーマードパーツも付属しています。

画像


画像


 アーマードパーツ装着.装着には機首の先端を取り外す必要があります。アーマードパーツのような、何らかの追加パーツを装着する際、せっかく装着したパーツが「ポロポロ」外れてしまう商品が間々あります。
 そういった玩具では、弄って楽しむどころか、逆にストレスがたまってしまうという事になってしまうのですが、今回の商品はそんな事もなく、かなりスムーズに装着出来ました。装着作業もストレスなく行うことが出来、簡単な部類に入ると思います。

画像


 各部に装備されたミサイルハッチは全て展開可能。

画像


 と、いう事で、HI-METAL R「VF-1J アーマードバルキリー 」でした。サイズも大きすぎず小さすぎず、プロポーション自体も3形態とも十分許容範囲内にまとまっています。気軽に手に取って可変戦闘機バルキリーを楽しむことが出来るのは良いですね〜。DX超合金シリーズより楽しいくらいです。
 個人的にはこの「J」タイプが一番好みの機体なので、今回購入できて良かったです♪













画像


 ・・・、!!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HI-METAL R「VF-1J アーマードバルキリー 」 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる