怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ製「真ゲッター1」、購入

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 コトブキヤさんから、OVA「真ゲッターロボ 世界最後の日」に登場するスーパーロボ「真ゲッター1」がプラスチックモデルとしてリリースされました。
 バンダイさんから「スーパーロボット超合金」シリーズで完成品トイがリリースされたものを持ってはいるのですが、今回のキット、個人的に購入するポイントがあったもので・・・。

画像


 箱です。意外と大きくて、ちょっちビックリ。

画像


 箱を開けると、こんな感じです。

画像


画像


 パーツ群。

画像


 コトブキヤさんおなじみの、塗装済みパーツ。全塗装する際、塗装されている部分はマスキングしておくのがよいかと思います。
 シールの類はありませんでした。

画像


画像


 組み立て説明書。今回のキット、背部のゲッターウイングそのものに可動部があり、ウイングの形状を変える事ができるようになっています。
 そして、これが購入の決め手なのです。「スーパーロボット超合金」でのゲッターウイングの形状、個人的にはイマイチなのですよ〜。旧アニメ版「デビルマン」でのデビルウイングのような形状(斧のようなカタチ)が好みなのです。
 これは、最初に見た真ゲッター1の設定画がそうなっていたというのが大きい(刷り込まれている)と思います。

 ようやく「リアル体形」で発売されたプラキットなので、発売はうれしいですね。パッケージの完成写真を見る限りですが、スタイルだけでなく、可動もなかなかのようです。しかし、組むとなると、なかなかバンダイのキットのようにはいかないかも、です。
 模型誌でのレビュー、どのようなものになるのかも楽しみです。






スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版
バンダイ
2013-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤ製「真ゲッター1」、購入 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる