怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチーム(プチあんこうチーム付き限定版)

<<   作成日時 : 2015/07/28 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 くるくるにとって、人生初の、「本格的な戦車プラモデル」となるアイテムです。「1/35スケール ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチーム(プチあんこうチーム付き限定版)」、購入しました。
 思い起こせば、人生初の戦車プラモは「ザクタンク」だったなぁ・・・(笑)

画像


 箱です。くるくるはネットショップのお世話になりましたが、実店舗でこれを購入するとなると、少々勇気が必要かもしれません。

画像

 
 箱にはこのような印刷が。切り取って背景として使えるようになっています。

画像


 箱を開けると、こんな感じ。うむ?、意外とあっさりな感じです。

画像


画像


 パーツ群。うたい文句である「パーツ数を減らして組み立て易くしています」の通り、この手のミリタリーモデルとしては少ない部品数だと思います。

画像


 特典の「あんこうチーム・デフォルメフィギュア」。ねんどろいとぷちみたいなものです。なぜか秋山殿だけナイロン袋に入っていませんでした(笑)。

画像

 
 付属のデカール。

画像


画像


 組み立て説明書。パッと見た感じ、まるでマンガのよう。コミカライズを担当している才谷屋龍一さんがイラストを担当しています。
 以前購入したフジミ製「艦NEXT・戦艦大和」の組み立て説明書に近いように感じます。

 このキットが以前のものと比べて、どれほど劇中のモデルに近づいたのかは分かりませんが、素人目から見て、かなり再現度は高いのではないかと思います。このあたりに関しては、模型誌の作例を待ちたいところです。
 また、パーツ数が少なめですから「戦車の模型を作りたいけれど、難しそうだし、何から始めれば・・・」という方にもお勧めできると思います。(パッケージに気恥ずかしさを感じるとは思いますが)

 くるくるとしては、完成した暁には、同縮尺であるガンヘッドと並べたいと思っております♪
 (「実物大」の撮影用プロップが存在していたそうですし)















1/144 ザクタンク (MSV)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ザクタンク (MSV) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチーム(プチあんこうチーム付き限定版) 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる