怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2015/07/27 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。モデルグラフィックス誌はオマケ付きのため、内容の確認は出来ず。

 ・・・、今回は「さらば宇宙戦艦ヤマト」というところでしょうか(爆)。ヤマト系のネタは見当たりませんでした。と、言う事で、大変テンション低めです。とはいえ、この数年間のキットリリースが「異常」だったのかもしれないと自身に言い聞かせてみたり・・・。

 中心はHGUC「1/144 RX-78-2ガンダム」です。この度「リバイブ」という名目で、またまたリニューアルキットが発売されましたので、その紹介や作例が載っています。
 かつて、「日本で一番プラモデル化されたアイテムは?」という問いの答えは「戦艦大和」でしたが、いまや「RX-78-2ガンダム」なのですねぇ・・。
 これだけ数があると、「RX-78-2ガンダム」のプラモデルと言うだけでは、「どの」RX-78-2ガンダムなのか、もはや解りません(笑)。
 むろん「ガンダムビルドファイターズトライ」からの新作キット「ライトニングZガンダム」などの作例も。

 また、ガンダム関連では、新作アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が10月から放送されることに合わせ、登場する機体がプラモデル化されます。メカデザインですが、何と言いますか「ガンダムという記号を守りながらも新しいデザインに仕上げなければならないのは大変だなぁ(笑)」という感じです。
 ちょっち高級外車(ベンツとかポルシェとか)のデザインワークに近いものがあるように思います。

 う〜ん、今回はこんなところでしょうか?



月刊ホビージャパン2015年9月号
ホビージャパン
2015-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊ホビージャパン2015年9月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モデルグラフィックス 2015年 09 月号 [雑誌]
大日本絵画
2015-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モデルグラフィックス 2015年 09 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる