怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズOVA vol.3 「アルンヘムの橋 」を観にゆく

<<   作成日時 : 2015/06/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 イベント上映されている「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」を観に行ってきました。



 これで「Operation Victory Arrow」は完結です。

画像


 今回のエピソードは、前2作と少々違うテイストです。ネウロイの攻撃で人が死んでいると言う、あの世界の現実の一端が描かれています。
 また、ウィッチであるペリーヌの戦いも、ストライカーユニットを使っての空中戦というものではなく、火器を持って地面を走り回って戦うという、ある意味泥臭い戦いとなっています。(ストライカーユニットを使って戦うリーネは、どちらかと言えばサポート役です)
 今回のエピソードを観れば、劇場版でなぜペリーヌが屋敷内に学校を作っていたのか、その理由が分かると思います。
 
 ラストには、これまで登場しなかった501部隊の面々も描かれ、その点でもサービス満点の第3話でした。ちなみに、坂本少佐の居る場所が修理中の戦艦大和なのですが、これがまたしっかりと描かれているのですよ。
 これは、おそらく呉にて大和が艤装工事中に撮られた写真を参考資料としているのだと思います。

 
 上映終了後、準備中の新テレビシリーズの特報が。新シリーズは・・・、

 オラーシャ(現実世界のロシア)、ペテルブルグに本拠を置く、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」が描かれることになりました〜。
 劇場版では、サーニャとエイラが居候(?)していたトコロとして描かれていました。このチョイス、なかなか「意外」です。てっきり劇場版の続きをやるものとばかり・・・。
 ブレイブウィッチーズ、一体どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

画像


 記念品の応援画集をいただきました♪

画像


 パンフレットですが、劇場で「売り切れ」の表示が(泣)。やむを得ず、ネット上で販売しているモノを購入する事に。

画像


 なんとか全て揃える事が出来ました。一安心です。

 










ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版
角川書店
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクウィッチーズOVA vol.3 「アルンヘムの橋 」を観にゆく 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる