怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1000スケール「万能戦艦ν‐ノーチラス号」、完成

<<   作成日時 : 2015/06/15 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/1000スケール「万能戦艦ν‐ノーチラス号」、就役です。

画像


画像


 まずは前後から。

画像


 艦橋付近。砲塔や砲身の可動は生きています。しかしながら砲身の可動に関しては繊細過ぎて動かす事が「恐怖」となっております。

画像


 艦首付近。ダクト内側を削り、薄くしたおかげで船体とのラインが崩れ、その修正(主に塗装)に手こずりました。この辺りはもう少し熟慮してから作業した方が良かったと反省です。

画像


 翼、展開!このギミック、素晴らしい!!すべての翼が連動して「ゆっくり」と開いていくのがたまりません。

画像


 この2艦、同縮尺のハズですが、主砲のサイズが合いません(^^;)。

画像


 ヒャッホオオオオオオオ!(歓喜)

画像


 〆は「空駆ける万能戦艦」といったテイストで。

 「ヤマト」等のアニメを見て育った世代が制作側になり、自分たちの想いの丈をぶつけて制作した「ふしぎの海のナディア」。そのラストを飾るスーパーメカとして登場したのが、この「万能戦艦ν‐ノーチラス号」です。
 完成したこのキットを眺めていると、本放送時、この艦が登場した時のワクワクやら興奮やらといった「想い」を懐かしく思い出しました。
 
 この艦をプラキット化してくれたコトブキヤさんに感謝です。ありがとう。



ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
キングレコード
2011-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ふしぎの海のナディア ナディア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ
2013-03-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふしぎの海のナディア ナディア (1/7スケール PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






 ちなみに、写真撮影に夢中になっていたトコロ、飾り台から支柱が外れて・・・

 ν‐ノーチラス号、墜落(爆)

 「左舷スタビライザー破損!」
 「エンジン出力、0.2パーセントに低下!」
 「駄目だ、もう動かん」

 ふしぎの海のナディア最終話「星を継ぐ者・・・」での、ν‐ノーチラス号最後のシーンが最高画質&音響で瞬時に脳内再生されました。
 実際、主に破損したのはパーツE‐5。その左側底部の翼がやられました。正に「左舷スタビライザー破損」です(笑)。

 変なところで劇中とシンクロしてしまいました・・・。ある意味、「リアル」です(爆)。

 う〜む、もう1艦、買おうかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1000スケール「万能戦艦ν‐ノーチラス号」、完成 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる