怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロントサウルス、復活へ

<<   作成日時 : 2015/04/14 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブロントサウルスが復活するそうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150410-00010001-nknatiogeo-sctch

 「復活」と言っても、映画「ジュラシック・パーク」のように遺伝子から実物を再現するわけではありません。

 『学術的に消滅していた恐竜が、標本の再検討で復活しようとしている』という事です。ブロントサウルスという個はなく、「アパトサウルス」が正しいとされた時、『ええ〜っ』と思ったものです。それまでの図鑑や、マンガの「ドラえもん」などでの表記が「違う」とされてしまったわけですから・・・。
  
 「基本、骨からだけでしか調べようがない」という根本的な難しさからくる問題なのですが、それでもこうして様々に研究が進むというのは、本当に凄い事です。
 研究者の日々の探求には頭が下がる思いです。



大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)
小学館
藤子・F・不二雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロントサウルス、復活へ 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる