怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「相棒」season13、終了

<<   作成日時 : 2015/03/18 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

                〜ジキルとハイド〜 

 「相棒」season13が、第19話「ダークナイト」をもって終了です。また、このエピソードで成宮寛貴演じる「甲斐享」も「卒業」しました。
 う〜ん、このように展開するのであれば、今話で描かれた彼の過去を、これまでのエピソードの何処かで描いておく(触れておく)べきですね〜。ちょっち「唐突」な感じがしました。
 初期シーズンでは「現代の切り裂きジャック」というキャラがシーズンを貫く存在になっていました。そういう面から見ても、今回の「ダークナイト」というキャラは、もっと上手く使えた(演出できた)のではないか?と思うので、モッタイナイ感じですね。
 「法で裁けぬ犯罪」「心神耗弱時の犯罪」にどう向き合うかがバックにあるテーマだと思うのですが、これを取り上げる事に関しては、シーズンラストを締めくくるに相応しいものだったと思います。
 さて、次のシーズン(←気が早い)はどうなる事やら・・・。予測できませんね(笑)。

 ひとまず「相棒」のキャスト、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

 そして、こちらも気付けば「Season9」に突入です。「相棒」の後番組になる「警視庁捜査一課9係」。「相棒」が典型的なバディ(相棒)ものとすれば、こちらは「チーム」もの。個性的な役者さんによる、個性的なキャラが織りなす「あ、うん」の呼吸のチームプレーは観ているこちらが快感すら覚えるほど。
 これはこれで楽しみなドラマなのです(^^)。



相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版
2012-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「相棒」season13、終了 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる