怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ vol.2 「エーゲ海の女神」を観に行く

<<   作成日時 : 2015/02/12 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow の第2弾となる「エーゲ海の女神」を観に行ってきました。



 今回の主舞台は地中海にある「デロス島」です。このネウロイに占拠されてしまった島を奪還すべく、シャーリー、ルッキーニ、そしてゲストのマルセイユ、ライーサ、この4人のウィッチが奮闘するというお話です。
 うむ、デロス島という舞台設定にもうメロメロです(笑)。世界史でも習った、アテナイを中心とするギリシャ都市国家群が対ペルシア帝国の為に結成した「デロス同盟」でおなじみの場所です。

 今作でも戦闘シーンの見事さは相変わらず。なので今回はちょっち違う点に注目を。
 ルッキーニのマンマの登場にはビックリ。あの親の元でルッキーニが育ったのかと思うと、ある意味納得出来るところも。またマンマ手作りの料理はホントに美味しそうでしたねぇ・・・。作画も力が入っていたように思います(笑)。
 また戦闘シーンにしても、ウィッチの方々の活躍を全てかっさらうかのようなオイシイ働きをしたのがロンメル将軍。将軍、ええトコ持って行き過ぎです(^^;)。

 今回のVol.2においても、楽しんで観る事が出来ました。最終話のVol.3はむろん、次に控える新作TVシリーズも期待出来そうです。

画像


 パンフレットも購入しています〜♪






ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店
2014-12-27
南房 秀久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクウィッチーズ vol.2 「エーゲ海の女神」を観に行く 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる