怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199第6巻

<<   作成日時 : 2015/02/09 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199」の第6巻が発売されていますので、購入しました。今回、楽天ブックスさんで注文していたのですが、なかなか発送されないのでヤキモキしていました・・・。
 普通に本屋さんで購入する方が良かったかもしれません・・・。

画像


 ヤキモキしましたが、その甲斐はありました。アニメ14話「魔女はささやく」をベースに、大胆なアレンジが施されたエピソードは素晴らしい内容となっています。ミレーネルの精神攻撃を受けたヤマトクルーの過去がアニメを遥かに超える濃密さで描かれています。
 皆、それぞれ壮絶な過去を背負っています。特に、沖田艦長の過去がここまで描かれた事はなかったのではないでしょうか。
 ただ・・、ミレーネルとセレステラの同性愛的な表現に関しては「もう少し別の表現法が無かったか?」と思います。
 アニメではヤマト側の描き方が軽い(弱い)という批判もあるようですが、マンガ版ではそんな心配は皆無です。このクオリティ・濃密さを保ち続けるのは大変だと思いますが、ぜひ、ぜひ完走してほしいと切に願います。



宇宙戦艦ヤマト2199 (6) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-01-23
むらかわ みちお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 (6) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199第6巻 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる