怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説「ノーブルウィッチーズ」

<<   作成日時 : 2015/01/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ストライクウィッチーズ」の世界には、怪異「ネウロイ」と戦う様々な部隊が存在しています。そのひとつ「ノーブルウィッチーズ」を描く新作小説が発売されましたので、購入しました。この部隊、一部のキャラが劇場版にもゲスト出演しております。
 時代背景はストライクウィッチーズのアニメ1期が終了したあたりになっています。
 
画像


 ・・・、まさか大河ドラマ「軍師官兵衛」のその後(続編)を見ることが出来るとは思いませんでした(爆)。あ、冗談ですよ(^^;)。
 主役の一人「黒田那佳」が黒田家の子孫という設定なのです。むろん、現実と「ストライクウィッチーズ」世界とは『似て非なる世界』なのですが。
 しかし、この設定を持ってこられた時点で、大河ドラマを観ていたくるくるはもうニヤニヤです。今回の小説では、彼女が新設された第506統合戦闘航空団「ノーブルウィッチーズ」に着任するあたりが描かれています。
 かなり「訳あり」な新設部隊ですが、それと同じくらい「キナ臭い」陰謀らしきものも・・・。

 あからさまな(媚びるような)エロ描写が無いことが個人的には好感が持てました。(そっちは「ビジュアル」で十分すぎるほどですから)
 第501部隊からもゲスト出演しているキャラがいますし、肩ひじ張らずに楽しんで読むことが出来ました。

 ・・・、しかし、この続きはどうなるのでしょうか?気になります。



ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店
2014-12-27
南房 秀久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版
角川書店
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小説「ノーブルウィッチーズ」 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる