怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報が・・・

<<   作成日時 : 2015/01/19 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末、週明けにかけて、2つの訃報がありました。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/ym_150118_2665340548.html

 作家の平井和正さんが亡くなりました。数多くのSF作品を手掛けられた作家さんです。年配の方では「エイトマン」が思い浮かぶのではないでしょうか。また、「幻魔大戦」「ウルフガイ」など長きにわたって第一線で活躍されていました。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0116/nrn_150116_3468584173.html

 声優・俳優の大塚周夫さんが亡くなりました。あまりにも多くの作品に出演されていましたので、「コレ」というのを挙げるのは難しいのですが、くるくるとしては「名探偵ホームズ」のモリアーティ教授、そして「美味しんぼ」の海原雄山でしょうか。また、宇宙戦艦ヤマトで言えば、白色彗星帝国の「バルゼー提督」も大塚さんでした。
 凄みのある怖いキャラから、コメディタッチの明るく楽しいキャラまで、その演技の幅は幅広く、本当に深い演技力をもってそれぞれのキャラに命を吹き込んでくれました・・・。

 長い間、SFファンやアニメファンを楽しませてくれて、本当に有難うございました。時間の流れは残酷ですが、手掛けた作品、出演した作品は世代を超えて残っていきます。残された者にとって、それは救いかもしれません。
 ・・・、名探偵ホームズ、久しぶりに見たくなりました・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報が・・・ 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる