怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「るろうに剣心〜伝説の最後編〜」を観にゆく。

<<   作成日時 : 2014/11/10 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「るろうに剣心〜伝説の最後編〜」、観てきました。

画像


 ストーリーの繋がり・主役以外のキャラの扱いでいえば、少々「苦しい」トコロがありますが、それはジャンプマンガではお馴染みの事(爆)。また、2時間の映画にまとめなくてはならない事も考えれば、そんな事は些細なものです。

 ようやく、ようやく世界に出しても引けを取らない「日本のアクション映画」が誕生しました。また、チャンバラ映画としても、日本のチャンバラ物の「ネクストジェネレーション」です。こういう剣劇アクションが観たかったのですよ!!
 また、そういった点だけでなく、美術も素晴らしい。繰り返しになってしまうのですが、本当にそう思います。美術がしっかりしているからこそ、奇想天外なアクションも「実在するかのよう」に感じられ、作品世界に入る事が出来ました。
 煉獄内で繰り広げられた、ラストの4対1の対決シーン、日本のアクション史上に残る物だと思います。

 斎藤一の「牙突」、そして剣心の「天翔龍閃」が出てきましたが、CG、ワイヤーアクションの助けを借りてはいると思いますが、まさか実写で出来るとは・・・。
 マンガ・アニメのような派手な効果(演出)ではありません。ですが、それ故に、実在するホンモノの「技そのもの」に見えました。役者さんの鬼気迫る演技が乗り移ったのではないかと思います。

 これは大画面でこそ観る映画です。言葉で説明するのは難しいです(笑)。アクション好きな方はぜひ、ぜひ「映画館」で観てください!日本発のアクション映画の誇りを感じる事が出来ると思います。

画像


 パンフレットも購入〜♪



るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)
集英社
和月 伸宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版
アミューズソフトエンタテインメント
2014-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「るろうに剣心〜伝説の最後編〜」を観にゆく。 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる