怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。

 今回の中心は「ガンダム Gのレコンギスタ」「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア ベルトーチカ チルドレン」です。新作アニメであるレコンギスタからは主役MS「Gセルフ」、「ベルトーチカ チルドレン」からはナイチンゲールをはじめとするMS群の作例が載っています。
 また、OVA前編がイベント上映(9月27日〜)される「翠星のガルガンティア」も特集が組まれています。こちらは主にキャラクター(特に女性)が中心です。
 TVアニメでは主人公レドと、彼の乗るロボット「チェインバー」の掛け合いがひとつの見せ場でしたが、そのチェインバーを失ったレドがどのように生きていくのかがOVAでは描かれるようです。

 ヤマト2199関連は一休みといった感じです。MG誌にヤマトVSドメラーズV世のジオラマ(第14話から)が載っています。MG誌さんからは11月にヤマト2199の作例を集めたムック本が発売されますが、メカデザインの玉盛順一朗さんがオビに寄稿しているそうです。
 新作キットの紹介としては、「メカコレ・コスモファルコン」くらいでしょうか。しかし、

 来月の(←今月の間違いでした。申し訳ありません。)ホビーショーにて、1/1000スケールのガトランティス艦が発表されるとの事。ただ、種類までは明かされていませんが。

 まだまだシリーズが続くようで、一安心です(笑)。

 普段はヤマト関連に注目が行くくるくるですが、今回は別の商品に目が。それは・・・、

 S.H.MonsterArtsに、「ガメラ2 レギオン襲来」から、いわゆる「G2ガメラ」がラインナップに加わる事が決まりました。おお、ついに、ついにですよ!!
 オプションパーツとして「プラズマ火球」のエフェクトパーツが付きます。また飛行状態、アルティメイトプラズマ発射形態も再現可能との事。さらに原型担当は映画スタッフとして実際にガメラを造形した原口智生さんが行っているという力の入れようです。。
 G2ガメラはリボルテックシリーズにてリリースされていて、出来もなかなか良いのですが、如何せんS.H.MonsterArtsのゴジラと並べると小さすぎて違和感があったのです。
 今回、同じシリーズのラインナップに加わるという事で、期待大です。ゴジラ対ガメラ、はたまたガメラ対キングギドラなど、特撮ファン、怪獣ファンが夢にまで見た、まさに「ドリームマッチ」が違和感なく机の上で再現出来るかもしれないのです。
 これはぜひ購入したいですね。

 今回はこんなところでしょうか。いや〜、ガメラに関しては本当に発売が待ち遠しいです♪



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2014年 11月号 [雑誌]
ホビージャパン
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2014年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 11月号 [雑誌]
KADOKAWA
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 11月号 [雑誌]
大日本絵画
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 ちなみに、1/500ヤマトも、時間を見つけては何とか進めております(^^;)

 大変です(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる