怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊チャンピオンRED10月号

<<   作成日時 : 2014/08/20 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 コミック誌を購入するのは、本当に久しぶりです。その理由は・・・、

画像


 表紙を見ると、ハーロックのマンガ連載が始まるとの告知があったからなのです。とりあえず「どんなものになるのか?」を確認したいと言うのが大きな理由です。
 松本零士さんの手による新作「ハーロック」と、嶋星光壱さんという描き手さんを新たに迎えた「ハーロック」の2本立てとなっております。
 松本先生の方は数ページのみ。嶋星光壱さんの方はマゾーン編のリメイク版のようです。

 が、どうも単なるリメイクではなさそうです。時代設定は星野鉄郎が機械化母星を倒した後とはっきり述べられています。また、登場するキャラの中にはOVA「The Endless Odyssey」に登場していたキャラがいたり、出てくる単語にはCG映画版ハーロックで出てきたものも・・・。
 何より、アルカディア号がTV版というのが素晴らしい!ハセガワ製プラモデルを参考に描いているようです。個人的に、これはなかなかいい感じですね。「掴みはOK」といったところでしょうか。

 ちなみに、地球政府首相の口癖「チミ」、そして彼の趣味のゴルフ、この2点を押さえてくれているのも高評価のひとつです(笑)。
 ビッグネームのリメイクだけに、プレッシャーも大きいと思いますが、嶋星光壱さんには頑張ってほしいですね。オリジナル版ではなしえなかった「マゾーン編」完結をぜひ!









キャプテンハーロック Blu-ray通常版
ポニーキャニオン
2014-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンハーロック Blu-ray通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊チャンピオンRED10月号 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる