怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 超合金魂「トライダーG7」

<<   作成日時 : 2014/07/22 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 正直な話、ロボット形態より、変形した飛行形態の方が好きだった事を告白します(笑)。それ以外では、公園からの発信シーンがおぼろげに印象に残っています。
 その程度しかないのですが、飛行形態である「トライダーフォートレス」の再現度に魅かれで購入しました、超合金魂「トライダーG7」。

画像


画像


 箱です。

画像


画像


 箱から出すと、こんな感じ。2段重ねになっています。オプションパーツがてんこ盛り(笑)。

画像


 取扱説明書。

画像


画像


 前後から。正に当時のロボットデザイン、シンプルですね〜。ちょっち足首の保持力が弱めです。

画像


 胸のエンブレム。開封時には既に傷やらくすみやらが・・・。もうこれはこれで、「ガシガシ動かして遊び倒せ」という天の啓示だと思うことにします(半泣)。

画像


画像

 
 頭部は変形するタイプと非変形のタイプ、2種類です。また、マスク部分は交換して「叫び顔」にすることも出来ます。
 変形タイプの頭部ですが、外観上非変形タイプのものと殆ど区別がつかないくらい良く出来ています。コレは凄い!

画像


画像


 数多く付属する武器から、いくつかを。

画像


 すべてのオプションパーツを飾ったり収納できるスタンド。頭部パーツの収納方法が、劇中のオマージュとなっております。飾り台を置ける場所が無いので、残念ながら使うことはありません・・・。

画像


画像

 
  トライダーコスミック。腕部に取り付けるバーニアパーツは取り付けていません。あれ、これが「トライダーフォートレス」じゃ・・・? 記憶違いのようです(笑)。各部に固定用のピンがあり(本体に収納されているピンもあります)、意外としっかりと形態を保持してくれます。

画像
 

 こちらがトライダーフォートレス。トライダーコスミックにトライダーシャトルが合体した状態です。完全に記憶違いでした。

画像


 ミサイルハッチやら、ランディングギア、昇降ハッチが開閉します。

画像


 トライダーシャトルはいわば「カーゴ」みたいなもの。本来はグローラーパーツが収納できるのですが、こんな「遊び」も。

画像


画像


 トライダーイーグル。うむ、知りません(爆)。頭部をトライダーホークに変形させておきます。ちなみに頭部だけで3段階の変形が出来ます。3段変形って、まるでマクロスのバルキリーみたいですね。

 飛行形態時には、ランディングギアが展開して飾ることが出来ます。ギアだけでは不安という事で、補助パーツの補助がお勧めされています。

画像


画像


 グローラーパーツを使って、トライダービーグルに。なんというシュールなスタイル!!本来は専用の手首に交換するのですが・・・。

画像


 変形機構のおかげで、可動範囲はかなりのもの。

画像

 
 所有権が竹尾カンパニーがらケロロ小隊に移ってしまったようです(笑)。

画像


 と、いう事で、超合金魂「トライダーG7」でした。シンプルなデザインですが、そのデザインを崩さすに可動を仕込むには難しいと思います。しかし、とてもよく動きます。変形機構のおかげです。
 このトライダーの立体化、待った甲斐があったというものです。これまでの超合金魂シリーズで培ってきた技術のおかげもあって、よく出来ています。
 ただ、個体差かもしれませんが、股関節や足首がすこ〜し「ユルイ」気がします。

 確かに「おもちゃ」ではあるのですが、スタイルを崩さすに変形機構を仕込む、この技術力は凄いものがあると思います。無駄な方向に力を使っているとも言えますが・・・。
 そんな「無駄な方向に高い技術力を使っている」、その面白さも含めて手にしてみるのも悪くはない一品です。



超合金魂 無敵ロボ トライダーG7
バンダイ
2014-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超合金魂 無敵ロボ トライダーG7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



DX超合金 YF-25 プロフェシー
バンダイ
2014-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DX超合金 YF-25 プロフェシー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超合金魂「トライダーG7」 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる